ゲーム戦闘やりながらリアルタイム感想~。
……のつもりだったけど、メンテで送信出来なかったので今頃。
3話
結局ルートは百合ちゃんルートで。
お前達と再び会う為に、闇の中でも生きる事を諦めていない。
そうやって言って貰えると嬉しい。
頑張れ、百合ちゃんっ!柳生倒すまでもうちょっとだけ待っててね!
洞窟に向かう俺達の後姿を見送りに来てくれた犬神。ツンデレだなぁ。
基本的には九角の指示で動く俺達。皆何の疑いも無く従ってて素直だよね 笑
九角にはやっぱり上に立つ者のカリスマがあるな、とは思う。
洞窟内で神隠しにあっていなくなっていく仲間。
振り返っちゃいけないよって何処のホラー!?
でも九角の声で振り向く俺 笑
百鬼登場。頭悪そうだ……。
そんな百鬼に真っ先に突っ込んでいってぶっ飛ばされる九角は、何処の噛ませ犬だ!?笑
でもちゃんと一矢報いてた。刀は刃で切るだけにあらず!格好良かった!
戦闘。岩が邪魔して先に進みにくいのだけが嫌。
真言だ!雄慶、格好良いー!!雄慶の笑顔が初めて格好良く見えた 笑
桔梗も素敵だ。晴明の娘は伊達じゃない。賢い。凛々しい。九角より頼れそうだもん 笑
百鬼は見逃してやったものの、お約束と言うか、仲間に殺されたようです。
これがまた、嫌な殺し方っ!蟲は嫌っ!身体の中から蟲が食い破って……あぁあ……。
4話
九角が龍道について説明してくれた。小鈴ちゃんの例えに困った顔で頷くのが可愛いったら!
小鈴が蟲に驚いて悲鳴を上げたり、風祭が虹色の蟲を触ろうとしたり……。だから蟲は嫌だって言ってんだろぉー!?
そんな暢気なやり取りをしてたら、美里が蜻蛉の毒にやられて倒れ。
そうだった、一応ヒロインなんだった。
風祭が一張羅を奪われたりしつつ、桔梗ちゃんが男前に看病してくれました。頼りになるわー!
美里の痣が九角と同じって、九角の痣って何処にあるんだ??それによっちゃ、桔梗ちゃんの発言は意味深になっちゃうんだけど……。
うん、まぁ、俺は見てる筈だよね!ほら、隅々色々あちこち。(おい)
見舞いたいっていう九角が健気。妹だからその態度でも俺は嫉妬しない 笑
桔梗ちゃんは美里と九角の関係が気になるあまり挙動不審。九角にまで心配されるし。
美里の護衛に残されるのが俺と風祭。
俺はまぁ、少人数の中に入れるには一番強いからってことだろうが、風祭は何だろう。馬鹿だから?(索敵にむかないって意味で)
美里の傍にいながら護れなかったことを悔やむ小鈴ちゃん。
美里に甘えてばかりいる、助けを待ってばかりいる。一人では何も出来ない。それが自覚出来てるのは偉いと思う。
そんな小鈴ちゃんを、何と慰めてくれたのが風祭だよ!
誰でも一人では出来ない事がある。だからつるむし、お互い様だ。美里も小鈴を必要としているからこそ、傍に居るんだ。
上手に言えないだけで、この子も良い子なんだよね。馬鹿だけどたまに良い奴。それでツンデレ 笑 可愛いなぁ!
少人数になった俺達を狙ってきた蜻蛉。まぁ、常套だよね。それを読んで待ち伏せてた九角の慧眼も天晴れ。
戦闘。敵の数が多いなぁ。状態異常にされるのがうっとおしい。攻撃力もそこそこで、多少大変だった。
蜻蛉を倒したものの、解毒薬は無いときた。広い世界の何処かにはあるかも、って言われてもな。
小鈴と風祭の二人が可愛い。でも友達、かな。
美里にしてやれることは、祈る事だけ。消極的な。強い想いが力になる格好の場所なんだから、どうにかなりそうじゃないかな?
と思ってたら、ビンゴ。小鈴の想いに答える声が。
……洞窟入ってから、どうも京梧の影が薄い。会話はあっても立ちグラ出ない所為だな。
謎の男の所にワープ!その男が毒を抜いてくれたらしい。それはありがたいけど、小鈴ちゃん、警戒心無さ過ぎだよ!?
おじさん、良い人だねっ!良かったねっ!って、小鈴、良い子……!
龍閃組は暢気だなぁ。喜び合ってるけど、何処に飛んだとか、男が本当に良い人なのかとかわかんないのに 笑
お礼を言われて照れる風祭。可愛いっ!
男の名は崑崙。劉の追っている男だったらしい。剣風でもそんな設定があったような……。
崑崙は柳生とも関わりがあるらしい。そんな訳で戦闘。
とりあえず、ここまで。
風祭は命の恩人だったとしても、自分の目的の邪魔になるなら容赦無しって辺りが、意外と割り切りはっきりしてるんだよねー。