珍しくリュウビ受難の回。
もの凄く面白かった。ツッコミドコロが多すぎた!
ソウソウさま、朝餉中。
幕舎だったんだな。
リョフが領土を侵していると聞いて、手に持ったご飯茶碗を机にちゃぶ台返し!←つまりひっくり返して叩き付けた
ひとしきり怒った後、落ち着きを取り戻したソウソウさま、ご飯茶碗を拾って、こぼれたご飯を箸でせっせと入れ直していた(笑
『自分で片付けるのは偉いね』
一緒に観ていた母はそう言って感心していた。
…あれ、食べるのかなぁ。机がそんなに汚れているとは思わないけど。
…ソウソウなら食べるかもしれない…(笑
トウケンじいさまからしつこく婚姻ジョ州あげるから!貰って!と迫られ。
断わるも、病床の淵からも迫られ。
本気で困っていたっぽい。リュウビが初めて愛らしく見えた!!
そしてリョフはあっさりソウソウに追い払われていた。
…あれ?リョフに盗られたんじゃなかったけ…?
助けを求めに来た割に、もの凄く横柄で態度でかい俺様リョフ。
酒宴の席でべらべらしゃべって余計なことまでしゃべりそうになり、チンキュウが終始はらはらしていた。
『ソウソウはどいつだ!?と声をかけた武将が、ソウソウだったのだっ!!』
今時そんな嘘に騙される奴があるかよ!!(笑
名を馳せる武将だというなら、敵武将の顔くらいは知ってて戦に臨むものじゃないのか。
天下のリョフが、そんな、まさか(笑
ジョ州をどうぞ貰って下さい、とリュウビに言われ、あっさり貰おうとするリョフ、を、慌てて止めるチンキュウ。
部屋に戻ってからも怒られて、リョフは不貞腐れていた。
…頭が悪すぎるっ!!
昼の宴ではチョウセンを伴って舞を舞わせていた。
自慢!?嫁自慢!?
俺とリュウビ殿はこれから義兄弟だ!
それはいいけど、態度でかい。
リュウビは常に低頭なのに…。お前の方が居候だろ!
カンウはチョウセンを使って兄者を誑かすつもりだとチョウヒに相談しに。
カンウに『兄者はこういうことには初心だから』と言われてた。そうなんだ(笑
カンウとチョウヒの会話が可愛かったー!
乗り込んでいったチョウヒ、リョフのホウテンガゲキをリョフに投げつけて…って、大事な武器を盗られるなよ!
宴の席で帯刀しないにしても、傍には置いておくものじゃないの!?
まぁ、チョウセンと密会中にトウタクに見つかって逃げる時にも、放り出して逃げたからね(笑
チョウヒに罵倒され、何だとコラッ!なリョフ、チョウセンにたしなめられる。
出て行くと息巻くリョフに、砦を一つ差し出すリュウビ。
チンキュウにお礼を言うように言われ、何で俺が!?って顔のリョフにチョウセンが、言いなさい、と目線で促し(笑
渋々頭を下げるリョフ。
リョフ、面白すぎるぞ!(笑
兵糧も金も使ったのに何も得られていないといらいらするソウソウ。
何もせずに善人面してただけでリュウビはジョ州を手に入れた!と、ご立腹(笑
ソウソウとジュンイクに偽善者だの実は腹黒いだの散々に言われていた(笑
リョフを追い出してご満悦なカンウとチョウヒ。でもリュウビだけ苦い顔。
チョウヒがジョークを言い、カンウもそれに乗っかり、二人で笑ってみるも…兄者、渋い顔(笑
何か…ダメだったらしいよ(笑
我、人に叛かれしも、我、人に叛かず
…だ、そうです^^
そしてチョウウン。
今回はじっとリュウビを見つめているだけだった。
かなんが、チョウウンしゃべった?って言ってたけど、しゃべったよ?一言。
『そう思います』←確かこんなどうでもいい一言
チョウウンの台詞はここだけって言ったのに(笑